アスレティックトレーナー(AT)は、クライアントであるアスリートが、スポーツ競技に全力で取り組めるところまでを目指します。アスリートでない普通の生活を送るクライアントであっても、運動やスポーツを楽しめるところまで体を回復させたい。そんな思いで、日々群馬県で鍼・マッサージ治療とアスレティックトレーナー活動をしています。
そんなアスレティックトレーナーが、身体のしくみや治療法についてなど日々のお仕事にまつわるお話を綴ります。
<< テーピング講習 | main | 俳優の山本太郎が福島の子供の疎開を呼びかけ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
子どもに20mシーベルト許容の文科省通達に絶対反対!
 昨日、別ブログに書いたものです。
怒りに任せて書いたので、少し言葉遣いが悪いですが、
素直に考えたことを書いていますので、
そのまま紹介します。



  (ブログ「JUGEMテーマ:何だかおかしい今の日本JUGEMテーマ:東日本大震災」より)
| フィジカル系職人 | 治療室日記 | 18:31 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 18:31 | - | - | pookmark |
標題の単位おかしくないですか。
20mSv(ミリシーベルト)ですが、20mmSvと表記すると、20ミリメートル・シーベルトで、そんな単位ないですよ。
| S0JPN | 2011/08/10 6:43 PM |
ご指摘のとおりですね。

mを2回入力してしまったようです。
単純な入力ミスでした。

訂正しておきました。ご指摘有り難うございます。
| フィジカル系職人(管理人) | 2011/08/12 11:27 AM |









http://body-i.jugem.jp/trackback/79
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ