アスレティックトレーナー(AT)は、クライアントであるアスリートが、スポーツ競技に全力で取り組めるところまでを目指します。アスリートでない普通の生活を送るクライアントであっても、運動やスポーツを楽しめるところまで体を回復させたい。そんな思いで、日々群馬県で鍼・マッサージ治療とアスレティックトレーナー活動をしています。
そんなアスレティックトレーナーが、身体のしくみや治療法についてなど日々のお仕事にまつわるお話を綴ります。
<< 4〜6月のお知らせ | main | 子どもに20mシーベルト許容の文科省通達に絶対反対! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
テーピング講習
 4月29日(木)に群馬県消防学校で
テーピング講習を行なってきました。

以下のブログに詳しいことは書きました。
参照して下されば嬉しい限りです。

  (ブログ「感覚派アスレティックトレーナー  身体と会話する日々」より)

こんな仕事もしているんだと知っていただければ幸いです。
個人的に教わりたい方の教えることもあります。
スポーツや仕事が痛み無くできることもありますので、
スポーツの指導者の方、アスリート本人や親御さんなどはもちろん、
広く一般お方々にも知って欲しいです。
今はテープも安く買えるようになっています。
| フィジカル系職人 | 治療室日記 | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 14:20 | - | - | pookmark |









http://body-i.jugem.jp/trackback/78
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ