アスレティックトレーナー(AT)は、クライアントであるアスリートが、スポーツ競技に全力で取り組めるところまでを目指します。アスリートでない普通の生活を送るクライアントであっても、運動やスポーツを楽しめるところまで体を回復させたい。そんな思いで、日々群馬県で鍼・マッサージ治療とアスレティックトレーナー活動をしています。
そんなアスレティックトレーナーが、身体のしくみや治療法についてなど日々のお仕事にまつわるお話を綴ります。
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コア&体幹トレー二ングの基本エクササイズ 3

JUGEMテーマ:肩こり、腰痛

 

ツルツルと滑りやすいボード(板)やシートの上で、

手足(特に足)を滑らせて行うコア&体幹トレーニングは、

とてもコアを意識した運動がしやすくて有効です。

そんなスラインディングボード・エクササイズをいくつか紹介します。

 

基本エクササイズ2で紹介したエクササイズを、

バランスボール上ではなくスライディングボード上で行うものです。

 

そして、この動きを、前後から横へ向へのスライドに変えると、

 

また、前後の動きでも、片脚支持で行うと、

 

お腹を上にした体勢(体位)から、両脚(膝)をお腹の方に引き付けるエクササイズもある。

| フィジカル系職人 | コア&体幹エクササイズ/姿勢指導 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
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